来週月曜日、1月31日は”愛妻の日”

なぜ1月31日が愛妻の日というかというと・・・

1をアルファベットのアイと読み、31をゴロでサ・イと読みます

日本愛妻家協会が制定した記念日なのですが

その思いが、なんだか素敵なんですよ。

「妻という最も身近な存在を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」

というメッセージがなんだかじーんとします。

年に何度かお花を贈る機会がありますが

愛妻の日に限らず、日頃の感謝を言葉で伝えるだけでなく

こうしてお花でありがとう、や大好きだよって伝えることで

たくさんの人の心があったかくなるといいなと。

そんな機会を記念日として発信することで”きっかけ”をつくることも必要なんだなと!

愛妻家協会というネーミングも素敵ですね。

そんなきっかけを是非利用して

奥様にお花を贈ってみてはいかがでしょうか?

MIYABIでは”春のお花”がたくさん入荷している季節ならではの

花束やアレンジメントがオススメです!